やさしくなりたい

子どもと一緒に成長する!を目標に、2人の育児と仕事のベストバランスを探しながら、もがいている不器用な主婦のつぶやき。

Message from Mocha


「シャカリキお試しブログ!」は自己啓発・懸賞・買い物が大好きで

子育てに・女磨きにシャカリキに取り組んでいるmochaが

実際に買ってみたもの・モニターで試したものを沢山紹介しているブログですリボン

 足を運んでくださった方のお役に少しでも立てれば嬉しいです!ラブラブ


テーマ:
特別ファンだったわけではないけど、麻央さんの死は2日経った今日でももの凄く悲しく、切ない。心の中がぽっかりと穴が開いたような気持ちだ。


麻央さんは素敵な人だから、真面目な方だから、彼女だったらどこか奇跡が本当に起こるんじゃないかと願っていたから、訃報を聞いた時は、癌という病気の怖さを改めて感じ、夢から覚めて一気に現実に突き落とされたような、ショックを受けた。


私はというと、梅雨の低気圧に体調を崩している最中、子どもも体調を崩し、自分も辛い中の育児に子どもに優しくできず、仕事も休まなくてはいけない事にもイライラし、先週1週間は毎日毎日ため息ばかりだった。


一方で、計り知れない程の痛みと闘いながらも、沢山の方を想い、強く優しく生き抜いた麻央さん。どうしたら、そんな事ができるのだろうか。

親やきょうだいからの助けは得られず、どんな時もワンマンで動かなければいけない私には、真似することは程遠い生き方だ。



「なりたい自分になる」


大変な時にもの凄く大変な目標を掲げた
彼女のこの言葉が、ずっとずっと心にしみています。

自分がなりたい自分。


何年も前からそうなりたいと
願っているけど
…結構難しいよ、麻央さん。


でもそれを成し遂げたのだから、
本当に凄い人だと思う。

体調がしんどいはずなのに、
生きる力がどんどん湧き出てくる。
そんな生き方、凄すぎる。

自分の生き方に喝を入れてくれる
言葉をありがとう。


久しぶりにテレビに出てる人から
心底勇気をもらった。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。