https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/interview/detail/opinion_01.html

「コロナウイルスとの戦いではなく共生」

最終的には個人の気持ち(未来は明るいという希望を持つこと)が大事であり、今自分ができることことが何かを考え実行しなければならないと思った。