先週金曜日の話・・・
 
7連勝まで順調に来た阪神タイガース。
8連勝となるべき金曜日に連勝を止めてしまった青柳はやはり2軍落ちとの話…(岡田彰布監督)
「開幕投手だとか、エースと呼ばれようが関係ない」。
「打線が頑張って7点同点まで追いついたものの結果は7−10で自責点7はあまりに酷すぎた試合だった」。
 
うん、同じ考え。
 
その試合がこちら・・・

 

クリーンナップ3人がホームランって、、、

1985年のジャイアンツ戦みたいやんびっくり

 
昨日は投手戦と言えるのか、広島森下の前に点が取れない。
見てる方としてはなんとも退屈な試合🥱
結果最後が面白かった😬
 

 

 

てなネタが出来てしまった🤣🤣🤣

 

その試合がこちら・・・

 

 

森下漏らした爆  笑爆  笑爆  笑

 

俺も漏らした酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

ところでさ、今話題の西武の山川穂高。

強制わいせつ致傷の疑いがあり登録抹消で恐らく解雇となる。

更に刑事裁判となり犯罪が成立すれば、良くて執行猶予付き…悪るけば実刑判決の可能性もある。


なのでよく分からない段階であまりどうのこうのは書きたくないけどやっちまったー🤭🤭🤭


即興オリジナルソング😬


更にもうひとつ…

 

人気曲「拝啓、少年よ」Hanp Back替え歌


 爆笑爆笑爆笑

 

そりゃ、作詞作曲はお家芸😬


ウケたならいいね👍してね照れ


話は変わって…










久々に買ったセブンイレブンの牛カルビ弁当。

今回ボリューム感は戻ってて、価格も一時より下がったように思う。

ただ味が変わった‼️

不味くなった訳ではないが、タレが甘くなって味的に子供向きな感じ。

それと、売りにしてた「炭火焼き」の製法はやめたみたいで、あの香ばしさは消えた。










味は以前の方が美味しかったけど、他社が値段を抑えて新製品を繰り広げる中、一人勝ち精神なセブンイレブンはこのままでは客離れするだろう。

特にファミマはお弁当に力を入れており、お手頃価格で質の向上が見られる。

食品に限らず光熱費にまで幅広く大きく値上げ傾向の中、これからの行楽シーズン高いコンビニ弁当は売れず、安い大手スーパー(AEONなど)に人気は集中するだろう。


製造過程から配送分野においてどこまで企業努力が可能なのかがポイントとなるだろう。


んじゃ、今日も阪神タイガースを応援しましょうね🖐️😊