昨日の土曜日が昼から雨の予報💧

中止になるかも知れない…又は途中でコールドゲームも考えたら金曜日の試合をどうしようかな❓的な🤔🤔🤔

 

首位攻防戦…

 

なんとこれが完璧な2連勝となった🤭

 

んじゃ、まずはコレ・アレ・ARE👇

 

 

 

誰か分からんアイドルはどうでもええ😬

スタンドから拍手も来なかったわ🤣🤣🤣

 

試合の流れを見てると、やはりあのプレデター🤔🤔🤔

 

ヨハン・ミエネスはまたニ軍落ちしそうやな‼️

 

ボールをバットの芯で捉えれば、飛距離は出るのは解る。

しかし当たらない🫢

外角のクソボールも同じスイングで大振り。

 

昨夜はまぁまぁ良かったけど、ノイジーも単調でフヌケなスイングが目立つ。

 

自画自賛だけど、その辺の一般的なオヤジの少なからずとも10倍は野球を知ってる。

 

数年前、子供の野球部(高校)の集まりで、親同士がグラブを持ってキャッチボールした際…

何やら生意気に草野球のユニホーム着てきた歳下のおっさんと投げ合うことに…ニヤリ

 

軽く投げ合った後、得意のカーブを投げたら受けれない😬

構えたところより1メートル手前くらいでストンと落ちるからそのおっさん、「なにか投げてはる❓」

とか…「変化球❓」とか😬

 

アホちゃうか👋ピシャ💢

見て解るやろ👊💢

 

カーブや‼️

スライダーやないで‼️

 

何かしら俺とキャッチボールするとみんな嫌がりよる爆笑爆笑爆笑

 

因みに…あと、スライダー、シュート・シンカ—・チェンジアップ・ツーシーム・カットボールくらいは投げれる。

 

フォークは…ショボーン

手が小さいから上手く挟めなくて苦手💧

ナイフ投げたろか🤣🤣🤣

 

 

は、さて置いて…

今日のお天気…

 

 

5時過ぎ現在…

 

これ、甲子園大丈夫みたいやわ🙆‍♀️

グランドの土の部分はめっちゃデッカいビニールシート被せてるし水吐きがええから天然芝もそれほど水は浮かない。

 

正直、中止になると思ってたから金・土の横浜戦は絶対に勝つべき…と考えてた。

イヤイヤ、勢いからすると勝てる。

三連勝で単独首位やろ☝️

 

しかし…

今日の先発投手予想は西純矢。

 

危なかしいなぁ💧

勝てる確率は5割と見とこ。

現在、村上頌樹・昨日投げた大竹耕太郎と伊藤将司がほぼ完璧。

あと3人が問題💧

前回青柳が立ち上がり悪かったけどギアを上げて中盤持ち直したから勝てた。

西勇輝は球のキレや急速がない分コントロールが定まらないとほぼ負ける。

更に何故か誰も打たない😬

 

俺が思った通り、前回の登板で秋山はニ軍落ち‼️

3試合良くなければ岡田監督も俺と同じ考え。

ファームでしごかれてこい👊💢 だよね😬

 

あかん奴はどんどん入れ替えればいい。

俺やったら大山佐藤でも3試合あかんかったらスタメンから外す。

岡田彰布はノイジーも昨日あかんかったら同じ事したやろ。

しかし昨日は結果を出した。

生き延びよった😬

 

青柳先発の時以外は梅野はいらん。

坂本の方が10倍活躍しよる。

配球も素晴らしい。

 

フリーエージェント権のある梅野。

今年このままやとヤバいかも。

好きやからこそ名指しで攻める。

頑張って欲しいからこそ。

 

 

 

5月12日の試合も・・・

 

 今日試合があるとして…

西純矢が5回まで2点に抑えれば勝てると思う。


決して球が速い訳でもない。

ベース上のストライクゾーンの長方形の縁をどれだけコントロールして投げれるか‼️


構えたキャッチャーミットから、極力ズレずにどれだけ思い切って投げれるかがポイントとなる。





見てくれた男性諸君にプレゼント😬


んでは…🖐️😊