おはおはめりくりとぅもろう😬
めりくりおぶいえすたでい💧

もうええか🫢









簡単クリスマスメニュー🥰


ローストビーフは花のように☝️

西洋ワサビ(ホースラディッシュ)が無かったので醤油・和わさび・みりんで調整。

サラダはマヨネーズべ—スのシーザードレッシング和え。

鴨ロースは市販のもの。


フライドチキンはイブに買ったローソン製。

昨夜は白ワインで☝️😊


って、その前に酎ハイたらふく🤣🤣🤣








実はここからが昨夜のメイン。








ケーキ屋さんで予約してなかったので、AEON系KOHYOで見つけたホールチーズケーキを購入。



苺があまりにも高すぎて…

過去に作るだけ作って大半捨てて来たので今回は苺はパスした。


代わりに最近一番人気で愛媛県を代表する柑橘系、紅まどんなとメロンを使用。








ミントの葉を飾り付けて完成🥰

苺が無いと華やかさは欠けるけど、パッと見買って来たようにも見える😬

あのクルクル回る轆轤のようなものがないし、バターナイフもどこかへ消えてしまってホイップが上手く塗れなかった💧




実はまだ食べてない。

これから以前お世話になったスナックのママの所へ持って行こうかと🫢


昼間は喫茶店兼お好み焼きもやってるお店。


なので、ホールチーズケーキの入れ物は残してあるけど、上のフル—ツが当たるかもしれない。今もお皿に乗せてその蓋を被してあるけど少し紅まどんなに晴れてる感じ。

車の中でひっくり返らないようにおとなしく走ろうかと💧

未だに爆走暴走過激派🤣🤣🤣

俺が走ると道が空いてると高速道路へと変化する🫢

変な奴がいたらバトル走行も🫢🫢🫢


は、さておいて…


https://vt.tiktok.com/ZS8jBLFcW/ディナー編



https://vt.tiktok.com/ZS8jBD8rn/ケーキ編

TikTokより☝️


https://www.instagram.com/reel/CmmESDZNIfV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://www.instagram.com/reel/CmmaWiGv9sc/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagramより☝️


https://youtube.com/shorts/OBcOX3i1jqw?feature=share


https://youtube.com/shorts/hPuNrdRF1ks?feature=share

YouTubeより☝️


本日のおまけ🫢

https://vt.tiktok.com/ZS8jBAmFv/

TikTokより☝️


https://www.instagram.com/reel/Cml0jwLJBbI/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagramリール動画より☝️


https://instagram.com/stories/shaka_photo/3001028043414990352?utm_source=ig_story_item_share&igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagramストーリーズより☝️


Instagramはパソコンでも見れます。

アカウントはshaka_photoで☝️


YouTubeのチャンネル登録もお願いします🙇


んじゃまたねん✋😊