同窓会 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

同窓会

はろ。TAKE-Cです。

一昨日&昨日は10年ぶりぐらいに
小中学校の同窓会に参加して来ました!
鬼怒川の温泉旅館に一泊での同窓会!!

{91CBFA4A-0D69-41C0-BDC0-F462D46DF015:01}

あ。小中学校の同窓会って何かっていうと
俺の育ったところはすっごく田舎なので
小学校と中学校がくっついてんだよね。

普通は何年何組の同窓会とかなるんだろうけど
同級生も11人しか居ないし。
もちろんクラス替えなんて無いのです。
だから小学校の入学から中学校卒業まで
9年間を同じメンバーでずっと過ごしてくる。

そんなメンバーでの久しぶりな同窓会。
もうなんか兄妹みたいなもんで
みんなで会うのは10年以上ぶりなのに
その時間を全く感じなかった。

ついさっきまで一緒に過ごしていたような気持ち
でもそれぞれしっかり歳を重ねてて。

飲みながら同級生のお父さんが当時ずっと
撮ってくれていた小学校時代の学習発表会の
劇のビデオを見たり。
11人しかいないから1人2役とか当たり前。
見ながら当時を思い出して話して爆笑。
劇もすっごく良く出来てて面白い!

しかも今回は小学校3年から6年生までの
担任だった恩師。矢野先生も参加!!

↓矢野先生と。
{07869A6A-FC96-4D85-BABC-09F403496A92:01}

俺は小3でこの学校に転校してきたので
もう。この先生が今の俺の基礎を作ってくれたと
言っても決して過言ではないのです。
今では考えれられないような自由な授業。

春は山で山菜採り。夏は川に釣りに行ったり。
泳いだり。秋は山でキノコ採りに。
冬は学校のリンクでスケート。アイスホッケー。

割と町の学校から転校してきた
もやしっ子だった俺は勉強も遊びも
色んな事を先生から教えてもらった。

ギターに出会うまで社会科の先生に
なりたかったのも矢野先生の影響。

そんな先生も今では校長先生に。

なにより1番嬉しかったのは
みんなは俺の誇りだって
先生に言ってもらえた事。

自分が当時の先生よりも年上になって
一緒に飲んで話せる時が来るなんて。

俺にとっても仲間たちと先生と
過ごしたあの時間は誇りです!!

次の日もいける有志でヤナでお昼ご飯。
{21DB0EC0-C46B-40AD-B7DE-25B1F7BBADA9:01}
{59984960-21BD-49A5-A040-DA7908961609:01}



久しぶりに鮎の塩焼き!鮎の釜飯!
{716090D4-75D8-4907-AA96-9C1C951B4168:01}
{37567203-F1E4-4BE0-BBB4-F3768C7F77D8:01}

こんな景色はなかなか見れない。
ヤナの上から撮ったから川の上に浮いてるみたい。

あっという間の2日間だったけど
本当に楽しくて楽しくて。
みんなや先生と話して改めて
自分の原点に触れてきた2日間。

あ。よく考えたらみんなで集合写真って
1枚も撮ってねーや。
これはそんなに年月開けずに次やらないとだ(笑)