好みの問題。 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

好みの問題。

はろ。TAKE-Cです。

今日は久しぶりにJrを連れてお出かけ。
上野に行ってきました。

初めての動物園。

とりあえずパンダに面会するもJrほぼ興味なし…。
なんで~~。パンダだよーー!と思いつつ。

パンダ先輩にはカメラ目線頂いたのに。

次はライオン!!ライオンカッコイイ~!


コレは食いつくだろと思いきや
ライオン全く興味なし…。嘘だろ。

ならばぞうさんはどうだーー!


で?って感じでした。

他の動物もあんまり興味なし。
シロクマだって白いし、カバだってでっかいし。
キリンだって首長いし、オカピだって謎だし、
オモシロイ動物いっぱい居るのに。

唯一食いついたのが「フラミンゴ」と「牛」。
なんでぇ~~??

しょうがないので帰りに上野駅で新幹線を見学。

ココでJrのテンション一気に爆発!!


「はやぶさ」に「おぉーーーー!」ってなり。
「こまち」にも興奮。

開通したての北陸新幹線「はくたか」に上野から
一瞬だけ乗って東京駅へ。N700系も見学。
ココでもテンションアップ!

「はやぶさ」は相当好きらしく
東京駅で反対側のホームに止まっていた
「はやぶさ」に気がつくと「あ!!」って指さしてアピール。

まぁ父もその気持ちは分かるよ。
「はやぶさ」はグリーンで流線型でカッコイイもんね。

電車好きなんだね~。特に新幹線。
そいえば本も動物のやつより明らかに
乗り物系(新幹線&働く車)が好き。

おもちゃも乗り物が大好き。
電車。バス。消防車。救急車。パトカー。
その中でも今の一番のお気に入りは0系の新幹線。
渋い…。

1歳5ヶ月にしてすでに好みが出てますな~。
なるべく色んな物に触れさせて上げたいと
思ってるけど好みってこの歳でも出てくるね。

これから彼はいったい何を好きになっていくのか。