Korg ShowRoom!! | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

Korg ShowRoom!!

はろ。TAKE-Cです。

今日はHallelujah Cirsus Acousticの時にも弾いてもらった
ピアノマンnabeちゃんとKORGさんのShowRoomに行ってきました。

ShowRoomはいつ行ってもテンションあがる。
盛り上がって楽器の写真をとっているナベちゃん↓
奥にはVOXのブースも見えてます!


展示してある色んな楽器を試させてもらって
ナベちゃんのKORG愛を垣間見てきました!

今回のメインはnabeちゃん!
俺は紹介&付き添いで行ったのにちゃっかり
最新型のクリップチューナーをゲット。
Sledgehammer Pro!!


あっという間に起動するし反応はや~~~。
3Dメーターでチューニングしやすい!!
ストロボモードも良いな。オクターブとか合わせやすい。
クリップチューナーで測定精度 ±0.1セント以内って凄いな。

なにげにKORGさんのクリップチューナーはずっと使ってて
AW-1の時代から数えたら今回ので4代目。
AW-1→AW-2→AW-3G PitchHawk-G→Sledgehammer Pro。

これいいな~。無駄にチューニングしたくなる。
KORGさんいつもありがとうございます!!