雪の森の誕生日 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

雪の森の誕生日

2月と言えば

節分でした


バレンタインでした


誕生日でしたわたし!!



メンバーと友人のんちゃん5人で伊豆へ
美しいものを作りに行こうと
事前に工房を予約して。。。

しかし2月14日は見事な大雪だったからね
早朝どうしようかってなってたものの
とりあえず集合
誰もやめよう、って言わない
行けるとこまで行こうや、って
誕生日だぞ!!!!って言ってくれた。

吹雪の中チェーンを着装し
ぐんぐんぐんぐん
少しでも雪を回避できそうな海側を通って

だんだんだんだん
通行止めが増えてきて
スタックしてる車もちらほらと
いろいろ回り道のチャレンジ

どうしたものかと
地元のおじさん達に道の状況を確認したらば
「チェーン着けてたらだいじょぶだ!」
「ほんとですか!?」
「登れなかったらごめんね!」
「いえいえ、行ってみます!」
と。


工房のお母さんとも
電話でやり取りしながら進み
しかしながらこれ以上は危なくないかと断念…
目的地まであと5分のところで


ちょうどよく自販機があったので
缶コーヒー買いました。


雪の森の中で飲むコーヒーは格別で
何て素敵な誕生日だろう。。
と思ったのだった


出発してからずーっと車内にいて
お昼にSAでラーメンを食べたっきり
何もしていなかったのだけど
何してんだろう、って空気にならないの
今思うとすごい。。w
みんなが「面白い誕生日だね」って
言い続けてくれてたことが嬉しかった。
あんなに綺麗な雪景色を楽しんだのも
何年ぶりだろなぁ


こうなったら私が食べたいと連呼していた
焼き肉をただただめがけて山を下りる。
無謀なことと分かっていたけど
断念して正解です

下山できたのはいいものの
やっぱりそこいら中で
スタック!スタック!スタック!
気を引き締めて回り道

途中みんなの空腹が限界過ぎて
おやつを買ったり
その時食べたポテトチップスは
子供の時はじめて食べた感動に近い



キャプテンMaboのドラテクのおかげで
何とか誕生日内、23時台に駆け込んで
焼肉屋さんへゴール!!!!!


バースデーケーキの代わりに
海賊ばりの食べっぷり
肉、最高!!!みんな最高!!!

雪のため電車も走ってないからってので
キャプテンがそれぞれのお家まで
送り届けてくれたのさ!!さすが
私が家に着いたのは朝6:30…
運転お疲れさまですキャップ


これはもう絶対的にリベンジしたいよね!!
って、ホワイトデー付近で
再度伊豆の工房へ向かうこと決定☆
忘れられない誕生日となったけれど
まだまだ完結していない!!
楽しみふえたよ



改めまして、誕生日のメッセージ
たくさんたくさんどうもありがとう

Twitterでも叫んだ通り
これからも"Condenser Baby"のごとく
プラスマイナスを大好物にほうばりながら
誰かの電源になれたらいいなと願います。
歌って生きるのでどうぞよろしく!!
放電!!!


うきのこTwitter