誕生日の思い出 2013 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

誕生日の思い出 2013

お誕生日にどこへ行きたいか聞いてくれたので
京都に行きたいって言いました
詳しい旅の流れはヨースケが書いてくれたので
私はざっくしと。

早朝、車で東京を出発して昼過ぎには
京都でおうどん&日本酒を楽しむ我々。
前に1度キャンペーンの時に訪れた「おめん」
やっぱり美ーー味ーーー!!

そして下鴨神社へ


君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔のむすまで

の、さざれ石がここに!!!
すげーーーー!!!!!!!!!!
石って永遠だよね。



近所にある、みたらし団子発祥の茶屋へ
わくわくしながら行ってみるものの、、、
定休日。
完全に口の中は、みたらしの気持ちでいっぱいだったのだが。
食べたかったな顔のマボ


寒くてあんまり居られなかった嵐山 ↑
鴨いすぎ、かわいい泳ぎ

その後、よーじやに寄ってハンドクリームを買ったり
梅の専門店・おうすの里に寄って、たっくさん試食して
すっぱい顔になったり。
私も梅ポン酢買ったよ。サラダや納豆にかけたらヒャッヒャ


夜は風情のあるお店でお祝いしてもらいました。
おばんざい(お惣菜)だけで十分お酒が進む。
蛸ってこんなに柔らかくなるんだってくらい
蛸じゃないみたいな蛸で。
どれもこれも美味しかったから
また訪れたい場所です。住みたい、あんなとこに。

14日の瞬間は隠れ家的なBARで乾杯とケーキと
みんなからそれぞれプレゼントをもらって
素敵なアンティーク時計のそばで、アロマ焚きながら
脂肪を燃やしたいと思います
ありがとう

翌日の鞍馬寺
お昼に食べた山椒の効いたラーメン
初めての味で刺激的だったのさ。
自分でも山椒を加えてみよう。


ケーブルカーに乗って本堂へ


六芒星の、ど真ん中

確実に天狗がいるよ、この森には。


幻想的な森の中を歩いたあとは
貴船神社で水占みくじ


とりあえず、西に進みます。


SHAKA CITYにお住まいの誰かさんに
早くお土産渡しちゃいたいのだけど
早く使ってほしいのだけど、、、
まだもうちょっと先みたいだから待ってて!!
またどっか行くかもしれないし
そしたらまたお土産買ってくるわ


この前は桜の季節でうっとりしたけど
冬の京都も素晴らしかった。
雪景色もいつか見てみたいなぁ。
ものすごい紅葉っぷりも体験したことないから
今度行くなら秋もいいな。
みんな連れてってくれてありがとうね
これからも色々なとこ巡ろうね。


◆追伸◆
鞍馬山ケーブルカーの花びら片道チケットに
ちょっとワオッてなりました。


空はみんなのものですものね。