うきねえを京都で祝おうの旅 -Vo.1- | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

うきねえを京都で祝おうの旅 -Vo.1-

どうもYOSUKEです。

去る2月13~14日にメンバーで生誕を祝う旅Third!
うきねえを京都で祝おう!に行って来たのです。
兄貴の調べてくれたエリアを目指して、
メンバー全員車に乗り込んで出発~!

お昼に京都に到着して、
おーちゃんとうきねえのオススメうどんを食べに、
先斗町にある『おめん』さんに。
"おめんと鯖ずしのセット"いただきました。


色んな種類の薬味があって楽しく食べました。
ネギ、ショウガはもちろん、
きんぴらを薬味に使うなんて考えた事も無かったなぁ。
美味しかったね~!
ごちそうさまでした。

満たされた一行は世界遺産でもある下鴨神社へ。




下鴨神社はBC90年に瑞垣の修造記録が
残っているほどの由緒ある神社で、
日本をずっと見守って下さっていることへの
感謝の気持ちを持ちつつ、
神様に祈願して来ました。
梅の花咲いたらきれいだろうなぁ。



そして嵐山散策へ~。

渡月橋の景観に感動!
紅葉の時季に来たら一日眺めていられるね。
京都ならではのお土産屋さんにも何件かお邪魔して、
美味しい梅干しと梅ポン酢を買いました。


梅ポン酢はゴマと一緒に納豆に入れるとうまい!

梅もたくさん種類があったけど、
焼酎梅お湯割りにあいそうな、
塩分、酸味の効いたものにしました。


陽もとっぷりと暮れて
ホテルにチェックインして夕飯を食べに市内へと。 

一件目は『露地もん』さん。
築130年の町家を改装した趣き満天の素敵なお店。


お通しで出て来た、おばんざいの丁寧な仕事ぶりに感動!
お通しって奥深い。
頼んだ料理どれもうまかった!
あんな素敵な料理でもてなしが出来るようになれたらいいな。
凄く勉強になりました。

そしてそして、二件目『トレフルドール』さんに移動、

京都旅行のメインイベント!
うきねえの誕生会。

やべぇ~12時になっちゃう~って
急いで入店したのに、スタッフさんの心遣いで
2月14日になってすぐにおめでとう乾杯出来ました。
ありがとうございました。

ジョイさんプレゼンツのイチゴのタルトケーキを食べながら
プレゼントの贈呈。
喜んで貰えたみたいでほんとによかった!


そして京都の旅は二日目へと続くのです。

SHAKALABBITS BassMan
YSK