私と私の会議 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

私と私の会議

事務所の会議室にこもって
歌詞を考えてた先日
部屋には私しかいないけれど
入り口のプレートは


って変わってて
使用中ってことなんだけど
会議中の方が気分的に似合ってるかもと思った。
私と私と私と私と私と私と
たくさんの私が延々話し合ってる会議室。
中々まとまらないけどな~
会議はしばらく続きそうです。


ところで、今更ですが
載せようと思って忘れてた運試しガチャの
ラッキーフードとラッキースポット。
う吉と大凶と最強は
超具体的な場所と食べ物(飲み物)を選んで
大吉と中吉と小吉のほとんどは
今までの歌詞から使えそうな言葉を選んで。
全貌じゃないけど、こんな感じを
散りばめてました。
みんなが好きなの入ってましたか


ラッキーフード
 
 butter-scotch
 コッテリとした食べ物
 cherry coke
 シチリアの赤いオレンジジュース
 ローズヒップティー
 ジェリービーンズ
 chocolate syrup
 テトラパックキウイジュース
 チェックのロブスター
 マーブルビーンズ
 あてもなく歩いて飲みほしたハニージュース
 クランベリー
 嘘を混ぜ込んだ真実のスープ
 ギンガムチェックのアイスクリーム
 非常食のガム
 フライトミール
 メキシカンコーク
 この前に釣った可笑しな魚(メロン味)
 Soda
 Andesのチョコミント
 WRIGLEY'Sのフルーツガム
 とっておきのスープ
 ピザ
 アイスキャンディー
 リングに放り込むスパゲッティ
 くまのグミ
 いのち一個分のたまごサンド


ラッキースポット

 街の小さな遊園地
 カラフルな島
 秘密のガレージ
 星が笑う遊歩道
 長い坂道
 星空の下
 誰も知らない真実のテリトリー
 綺麗な海
 散らばる宇宙の花畑
 ドラキュラに愛される場所
 エメラルドグリーンの砂漠
 逆さまな国
 ホイップクリームのシチュープール
 銀キラの海
 パープルステージ
 夕明かりで出逢った街
 スタッズ砂漠
 バス停のベンチ
 茶色いソファ
 窮屈なジャングルジム
 奈落の地下室か堕落の地上
 神の街
 誰もいないフロア
 小さなオーロラシティ
 悩ましい世界
 華やぐ庭
 線路沿いの小道
 トラックの荷台
 柵を越えた木々の真上
 立体駐車場
 コロニーダイナー
 極上グラスランド
 吹きすさぶ街
 密林ジャングルジム
 はち切れそうなダンスフロア
 やわらかい草原
 陽のあたる場所
 フラミンゴの看板がトレードマークのレストラン
 幽霊屋敷
 川沿いの団地
 お気に入りのベンチ
 ブロッコリーみたいに生い茂ってる森
 夕暮れを待って忍び込むフロア
 ドーナツの向こう側
 錆びてるロケット
 バレルの隙間
 汽水域
 Sanctuary
 路地裏


と、こんな具合。
これにアイテムやパーソンがプラスされると
大変な騒ぎになるので止めました。。

メンバーと探してる時がすごく楽しくって
それぞれのアルバムのタームも思い出したりして
これからも色んな場所に行きたいし食べたいし飲みたいし
様々なシーンで遊べたら本望です