ペスカクエストの夜 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

ペスカクエストの夜

ずっと毎晩1~2曲づつ曲を書いて、
朝、スタジオに持ってってみんなで完成させる。
今のとこ7曲ぐらいでけた。
とくに一番新しく持ってった曲をUki氏かなり気に入ってくれて
嬉しい。。仮タイは『J=Biafra』。。
察しのいい方はわかるでしょう、そう!
あの方を自分達なりにオマージュさせていただきました。ひひひ
もう何年も携帯待ち受けデッケネだもんさ、そろそろいいべ?

そんな中、昨日は兄弟おぺぺ主催のペスカクエストに
DJとして乗り込んできました!
出演者もお客さんも知ってる顔ばっかり!
やー おもしろかった~!
どのバンドもキレキレの演奏、みんなトーク上手過ぎ!
後輩ムラマサ連中もゲストで参加してて、元気そうで良かった(@_@。

しかしDJはまだまだ緊張するなぁ…
工藤マサヤもREIも楽しそうに機械を操ってて、俺はかけるだけ。
かけるだけなのに、原因不明でかからなかったり…工藤マサヤもREIも…????
改めて電子機器向いてねーなと思いました(笑)
だからギターやめてドラムやってんのにさ、、
でも、自分のかけた曲で盛り上がってくれるとやっぱ嬉しい♪
二人ともいっぱい助けてくれてありがとう。。

そんで緊張しすぎてたせいか終わった瞬間、
頭痛、寒気、吐き気…こりゃヤバい!と思って
速攻帰って寝たら元気いっぱい朝7時に目が覚めました♪ヽ(´▽`)/
なので良い思い出がだけが残ってます。

誘ってくれたおぺぺありがとう。
改めて、サックス上手いね。。

おぺぺの魂が…

サックスのこと全然わかんないけど、
聴いてて気持ちいいってのは上手いって事でしょ?
わたあめパーティしようね♪

ポテサラも美味しかったよ。Photo by REI


12/16 ペスカクエスト set list
1  Hold On                                           Tim Armstrong
2  The Rascal King                               The Mighty Mighty Bosstones
3  Columbus                                        Burning Spear
4  Living Through Another Cuba          XTC
5 Blood And Fire                                  Manu Chao

あと最後REIとのDJセッションでは
Nella Mia Terra(Roy Paci&Aretuska)とか
エアロのGive Peace A Chanceとかかけた記憶があるけど、
覚えてませんf(^^;

♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦
Q,RECでもMAHさんmodelのスネアをご使用されましたか?

先日のukiさん歌詞の解説ブログのように、
MAHさんのドラムのお話も是非お聞きしたいです♪

A.お返事遅くなってすんません。。
もちろん全曲クモで録りました。

ドラムラインへお褒めの言葉、大変嬉しく思います。。(>_<)
基本、ドラムが何もしなくていい曲こそが素晴らしい曲だなぁと
思っていて、ハイとローの関係だけ考えて作ってます。
スネアとキックの場所で踊らせかたが変わるので、
実に単純で深い楽器だなと。
自分がラインを作る時に一番参考にしてるパートはボーカルで、
そこに全の答えがある気がします。



Rock Wiz Us!!!!!
MAH