カセット→すげぇやつ。 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

カセット→すげぇやつ。

はろ。TAKE-Cです。

毎日いい天気で暑いねーーー!
でも嫌いじゃないっす。むしろ暑いの好き。

レコーディングも進み今日からUKIが歌を歌っております。

やっぱこの瞬間上がるなー!

言葉がのって歌が入るとまさに曲に魂が入る感じ。
ヤバいね!!いいぜーーーーーーー!

今回のレコーディングでは久しぶりにVoxのAC30が活躍。




なんかでっかいマイクが立ってるとカッコいいよね。

もちろんレコーディングでは曲によって
色んなアンプやギターが登場しております。
組み合わせでホント色んなサウンドが出るじゃん。

レコーディング楽しーなー。ギターって面白いなー!
もちろんプレイがハマんなくて苦労する事もあるけど
音楽が出来上がって行く感じはホントわくわくする。

だってさ。




こんな感じのツマミがいっぱい付いてるヤツ使ってるし。
バンド始めた頃ってこういうレコーディングに憧れたんだよね。

中学生の時、初めて手にした カセットテープの4chのMTR。
1人で色々録ってみたりしてさ。ギター重ねたりして。
4chしかないからピンポンしたりして。ドキドキしたもんなぁ。

高校生になってMAHとバンド組んだときは
MAHが持ってた4chのカセットMTRで
バンドの音を録ってみたりもしたな。

初めて録ったのはThe Damnedの「New Rose」
どんな感じだったんだろなー。
きっと音は凄い事になってたんだろうけど
ワクワクが詰まってる音なんだろうな!


とかって思い出しながらBlog書いてたら
急に懐かしくなって調べたら画像出て来たーー!!




やっべーー!超懐かしい。
まさにMAHが持ってたヤツと同じのだって!

4chしか録れないけど音が重なっていく感動。
ここからスタートしての今。

色々すげぇ機材が増えても今だって変わらず
重なる音にワクワクドキドキしながら作ってるのです。

----------------------------------------------------------
SHAKALABBITS Official Twitterはコチラ↓
SHAKALABBITS Official
Twitter


TAKE-C Twitterはコチラ↓
TAKE-C Twitter

SHAKALABBITS FaceBookページはコチラ↓
SHAKALABBITS
 Facebookページ


SHAKALABBITS Google+ページはコチラ↓
SHAKALABBITS
 Google+ページ

-----------------------------------------------------------