プラスマイナス大好物 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

プラスマイナス大好物

やばいじゃん台風を滞在中は見事に回避し
台風よりやや先に東京へ戻ってきました


前乗りした15日、まずはいつもの
ぶくぶく珈琲を飲みに行ったよ。
よーすけに味わってもらいたかったのさ
ぶくぶくっぷりを


珈琲はもちろん、沖縄の暑さが誘い
オリオンビールもいってしまうよね
そいでみんなだいぶ空腹だったのだけど
夜ご飯が食べられなくなっちゃうよ~ってので
一杯のかけそばならぬ
一皿のタコスカレーを食す。


国際通りや市場をうろうろ
すでにお土産をいくつも買ったり
よーすけに生絞りさとうきびジュースを飲ませたり。

針を抜かれた状態のハリセンボン
何とも言えない口、、む~~~~


ふと第一牧志公設市場西口にて
泡盛でできあがってしまったような猫に遭遇。
琉夏酒店の猫店長
猫 威助(にゃん うぇいつ)氏の寝起き↓


発見した時は手がびょーーんって伸びてて
その先に泡盛の瓶が転がっていたから
飲んだくれた猫に見えて、つい話しかけてしまったよ。
気持ち良く寝てるところ起こしちゃったのに
お手、おかわり、おすわりとか見せてくれて
猫店長とお兄さんありがとうね




16日
Condenser Baby Tour 2012
沖縄Special@桜坂セントラル


前回もライブ前に行った"食堂ぱーくさいど"にて
私は冷たい沖縄そばを、一瞬にして完食
まーさやたん!!


ライブでも話したけれど
昨年の2月に沖縄合宿をして
『Condenser Baby』のほとんどの曲達が
沖縄で生まれたわけです。
"mademoiselle non non"の歌詞を
スタジオの居間っぽいところで書き出した時のこととか
"River's Edge"が完成されていくどきどきの様とか、、
行き詰まって外へ飛び出した時の夕焼けとか
その空に飛んでるラジコンのヘリコプターとか
放し飼いの犬とか、スタジオからホテルまでの30分ドライブとか
アレンジの閃きが止まらなかったり
全っ然思うようにいかなかったり
もう、、演奏中に色んな日々が思い出されました。

何がなんでもの気持ちで完成させた『Condenser Baby』は
自分達の大好きなアルバムを更新できたし
練習と本番を繰り返して、ぐんぐん育って。。
ぐるぐる廻ったのちの最終日沖縄で演奏できて
ほんっと最高のベイベーでありました
桜坂セントラルに集まってくれたみんな
ありがとう

Condenser Baby Tourは終了したけども
終わりな気持ちはなく、始まった気持ちでいっぱいなのだ。
1st TOURを廻って、めっきめきに感じている。
Condenser Baby Tourに参加してくれたみんな
一緒にSHAKALABBITSを楽しんでくれて
ありがとう好きありがとう好きありがとう
好き(´エ `* )
これからもよろしくね!!!!!


沖縄オフ全開の話へつづく