良い塩梅 | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

良い塩梅

先週は仙台、札幌に行って来ました。

まずは仙台、
仙台には友達がいたりして、何回か行った事があったけれど、
都市と緑が絶妙に癒合してるし、
商店街のアーケードが地元宇都宮に似てるし、
とても親近感のわく街なのです。

LIVEはと言うと、
始まった途端にすんごいパワー!
正直、みんなの笑顔を見ていたら色んな事を感じてしまい、
あとちょっとで涙が落ちちゃいそうだった。
みんなの笑顔から、
困難に立ち向かって、前を向いて生きて行く事の尊さを改めて感じたのです。
とても大切な経験になりました。


ありがとう東北!


そして翌々日は家族旅行以来の札幌。
「北海道はでっかいどう」って本当だったなぁ。
千歳空港から札幌に向かう車中で、景色に見とれてしまった。
白樺の森の清々しさや、牧場の草地の壮大さ。
自然って凄い力を感じるよね。

LIVEはとってもあったかいものを感じたなあ。
フロアーとステージが良いバイブスに包まれてたもの。
北海道の大自然に育った人が多いからかもね。
VIVA!ネイチャーパワー!


そして、今日はスタジオでリハーサルでした。
猛特訓の結果、右肩がちと痛し。
何事も良い塩梅、効率よく、効果的にだよね。
そんな気持ちで家に帰って来てから、
茗荷の梅酢漬けを仕込んだのであります。



うまく漬かるといいなぁ~。


---Q&A---

Q、質問ですが、
自分もベースをやってるんですけど
YOUSUKEさんオススメのエフェクターあったら教えて下さい!
ちょま

A、今は自分のダイナミクスをコントロールしたり、
楽器の持ってるものを知ろうとしてて、
エフェクターを使ってないので何ともいえないけれども、
強いていえばオートワウが気になっているかな。



Q、看板、他にどんなとこ付けてました?(^O^)高いとこ上って付けるのですか?
たっぽ 

A、栃木県にいっぱいあります。
5年間毎日と言っていいほど取り付けてたので、
すごくたくさんあるのです。
高い場所の看板は、足場を組んだり、
高所作業車で上って行って取り付けたりします。
ヘルメットと安全帯は必需品です!


Q、わたしはタケシャンテとよーちゃんあんまり似てないかなと思うんやけど、どっちがパパ似でどっちがママ似なのー?( ☆∀☆)
うらり

A、どっちもどっち似ではないような気がする。
ただ、フォルムは両方親父に似てるんじゃなかろうか。


Q、よーすけさんはベース何本くらい持ってるのですか(*^_^*)?
たっぽ

A、借りているものを含めれば、5本持ってます。


SHAKALABBITS Bass Man
YOSUKE