代打。チェリー! | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

代打。チェリー!

はろ。TAKE-Cです。

世の中的にはゴールデンウィーク。
今日は天気も良いしお出かけ日和だね。

先日Blogにも書いたけどネックが折れて
入院してしまったブルーのES-339。
復活まで2~3ヶ月はかかるらしいっす。

うわーーん。ファイナルには間に合って欲しい…。

そんでもって負傷したブルーの代わりに
急遽登板する事になったES-339チェリー。






ブルーに負けじとカッコいいね!




もちろんネックは折れてないぜ!!


この色ってチャックベリーみたいでカッコいいっす。
チャックベリー先輩はコチラ↓





そして動いているチャック先輩。


1:40ぐらいから見事なダックウォークを披露してくれてます!


たぶんこの写真でチャックベリー先輩が持ってるのは
ES-345というギターだと思います。
一見このチェリーと同じギターに見えるんだけど
何気にボディのサイズとか仕様が違います。

上の写真でチャック先輩が持ってるような
335とか345とか355とかこのセミアコサイズのギターは
カッコいいんだけど僕にはボディサイズがちょっとでかいんだよね。

その点この339はボディが少し小さめなのでぴったり!
サウンドもソリッドボディのレスポールとかに近いし。
まさに理想的!!

てな訳で次の横浜からはチェリーが登場します。