海のモンスター | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

海のモンスター

昨日名古屋でラジオの生放送に出させてもらって
コメント撮りやインタビューなど、プチキャンペーンでした。
ぴあの取材の時、いただいた見本誌を捲っていたらば
面白そうなページを発見。

科学館に海のモンスターたちが大集合!!



と言うわけで、岐阜へ行く前にちょっと時間があったので
名古屋市科学館へ寄って、海のモンスターに会ってきました。

シロナガスクジラがドカーーン


白亜紀後期
ティロサウロスの頭蓋


パラプゾシアと言う直径2mの
どでかいアンモナイト


アンモナイトいっぱい
一瞬、椎茸かと思った。


ワモンアザラシの剥製
この「何すか?」顔がたまらない(*´ェ`*)

撫でたい。。。


ちょっとホラーなゴマフアザラシ



クビナガリュウとかシーラカンスとか
足がやたら長いカニとか
絶滅と進化を繰り返しながらの
奇妙かつ神秘的な生き物がたくさん展示されていました。
海おもしろいね。不思議だね。

そして閉館の17時まであと30分ってところで
見れるだけ科学館を楽しもうとして
早歩きで廻りました。

竜巻ラボにて
写真には入り切らなかったけれど
9mの昇り竜!!


名古屋のジオラマ
空飛んでるみたいです。


極寒ラボも体験してみたかった、、
全部のフロアが興味深くて
もっともっと遊んでいたかったです。
とてもじゃないけど30分じゃあ廻りきれない、、、
ここは1日がかりで楽しみたい!!
何て羨ましい施設なんだ(>_<)
かっこいいぜ
名古屋市科学館
!!



朝早かったのもあり、お腹も空いてけっこうぐったりしながら
岐阜到着。
炉端焼きでわいわいしました。

今はROOTSの楽屋で自由時間です。
今晩も楽しむ他ないのさギフギフギフーー(´ε`*)


ウキフアザラシ



****************************************************

追記

Q
ライブって3歳児や1歳児もはいれたりしますか?

A
今まで小さいライブハウスでも
キッズたちが楽しんでくれている姿を見かけますよ(*_*)
まだサイズが大きなShakalabbits Tシャツを着てたりして
すごく可愛らしいです

ただ地区によっては、入場できないところもあるようです。。
最寄りの会場に問い合わせてみてください。

Zepp名古屋は6歳未満無料ですので
ぜひ家族で遊びにきてね。
安全なゾーンもあるし、スタッフが誘導してくれるので
頼ってね