奇天烈すぎる | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

奇天烈すぎる

未だ引越しは未定の母から
「プレゼントを送る」とメールがきて
数日後に会う約束をしていたので
「直接もらった方が嬉しいけどね」って返したら
「大きすぎて無理」

と言うわけで、段ボールが2箱事務所に届きました。
洋介と、一体何なんだろうねと開けてみたら


????????????????????
最初は何が何だか分からなかった。

とりあえず色んな糸で編んだハートが詰め込まれていて
え!?母、業者みたいになってるけど、、、
どういうつもりなんだろうか
どうしたらいいんだろうか、ちんぷんかんぷんで(´ε`;)
洋介の発想は「これを繋げたら、のれんになるとか?」
「なるほど!!」って一瞬思ったけど、絶対に繋がらない。

すると段ボールの中側に張り紙が。。。

「ハートクッキーのミニたわし」
1000個有ります。あなたにプレゼント、
そしてあなたから何かの役に立ててください。
母より


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚ロ゚;)!?!?!?!?!?

何が何だかすごいクラクラしました。
1000個だと!?
まだよく意味が分かってなかったけれど
まさかまさかと、もう1箱を開けてみたらば


わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚д゚lll)。。。。。
奇天烈すぎる。。
奇天烈だよ母!!!!!

ハート以外に何も入ってない。
しかも1個1個、袋に入ってる。
大きすぎて無理っていうか
小さいのに1000個もあるから
それゃあ段ボール2箱の大パニックだ!!

「何でこんなにたくさんなのか?」と
荷物が届いた日に東京へやって来たお母さんに話を聞くと
全くもって、うけをねらったわけでもなく
「いいじゃないの、ちょっと作ったって寂しいじゃない」と言う理由で
「よく(汚れが)落ちるのよ」とか「可愛いでしょ?」って
何て言うか、至って真面目なのが伝わってくるのです。。。

なので母の気持ちを汲んで
何か役に立ててみせよう!!と思いついたのが
日頃Shakalabbitsを夢中で応援してくれるみなさんへ
親子揃っての感謝の気持ちとして
プレゼントするということです。
と言うか、もらってください。。たわしですけど。笑

そのプレゼント方法も、みんながみんなと言うものではないですけれど
ベストな方法を思いついちゃったので
タイミングが来ましたらご報告したいと思います(´エ`*)

お母さんにその方法を伝えたら、パァーッとなって
「みんなにたくさんハートをもらってるんだから
ハートを返すって、すごくいいわ」
とロマンチックなことを話してましたよ、たわしですけどね。笑



1000個作ってる間に余った糸の切れ端で、こんなのもくれた。
我が家用↓


右下は、バナナの断面だって(*0*)
もっと色々作ってあるらしく、鳩がおすすめって言ってた。
鳩かわいいっぽい。

洗剤要らずのアクリルたわしは、やっぱりすごく便利。
昔からよく編んでは送ってくれてたのです。
色んな水場で大活躍してるよ。
だからね、是非ガシガシ使ってほしいよ!!




うきてれつ娘 より