~続・サプリメントの小分け販売について~ | ベーチェンコ(ベーチェット+インコ)

ベーチェンコ(ベーチェット+インコ)

さーたん@ベーチェット病と、空@セキセイインコ&春@アキクサインコ の適当日記

天気が崩れる前日から体調が黄色信号のさーたんです、こんばんはー(∩´∀`)∩

 

サプリメント小分けの件、考えれば考えるほどやってみたい気持ちが沸き上がってくるのですが…実はすぐには着手できない理由が2つ3つ…

 

①現在ベッドなしマットレスのみ生活ですΩ\ζ°)チーン

  早急にベッド作るか(そんな無茶な笑)、買うかしないと駄目です(´・ω・`)

 

  (体調が良かった時)部屋をインコ仕様にしたいなー!

  床もペット用のお掃除しやすいクッションフロア敷きたいなー!

  ベッドもセミロフト位のにしたいなぁ…でもいいサイズないんだよなぁ…

  あ、無ければ作ればいいんじゃない?(←DIYもしたことないのに何故その考えに…)

  取り敢えず設計図書いてー、今のベッド捨ててー…

  とここまでやって、体調◎のチートモード終了\(^o^)/  

 

②今月半ばから順次職場の人が減って、負担が大幅に増えます。

 

  まず今月中旬から一人産休へ。

  その代わりは以前なら派遣さん頼んでましたが今回はなしとのこと…

   そして8月に一人退職へ。

  その分は正社員採らずに派遣さん頼むとか…

  あまりブログで私生活(特に仕事系)の愚痴は言わないつもりでしたが、これは酷いよ(つд⊂)

  定時に帰れなくなるな…というか休みも取れない\(^o^)/

 

③在庫の置き場確保と機器の購入。

  これが一番大事よね…買うのはすぐだけどまず置き場がネック。

  買うものは細々としたものは色々あるけど、大きなもので欲しいのは冷蔵庫と真空パック器。

 

という具合でなかなか前途多難であります( ゚Д゚)ゞ

でも、計画考えてる時が一番楽しかったり(´ω`*)

何にも準備できてないのに、HPの準備だけしている先走りちゃんです\(^o^)/

というわけでショップイメージ図をちらりと(/ω・\)チラッ

ウルトラワイドモニターなのでちょっとSSが見にくいかもです。

 

 

サイト名だけは無駄に決めてます。

『とりぷり ~鳥のサプリ~』

安易だけど覚えやすいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

価格とか自分なりに考えたんですけども、やっぱりお店やってる方って凄いと実感。

利益重視じゃないのにおもったより低価格にならないんですね(´;ω;`)

それなのに人件費やお店の家賃なりも払ってお安い価格で提供して下さるショップ様達に足を向けて寝られません。

あれ?それじゃ上に足向けて寝るしか無いじゃないか!OMG

 

冗談はさておき、やるからには特に需要があるネクトンS、BIO当たりは特にお安く提供したいなぁと思ってます。

その他に他のお店ではなかなか売っていないものを小分けにしたいです。

ただ、ネクトンについてはEが仕入れる値段が高くて販売が難しそうです…

バードベネバックも今のところ微妙な影が…(つд⊂)

 

サプリの小分け専門なので、送料についても普通郵便~高くてもクリックポスト162円のご負担で出来るんじゃないかな?と思っています。

色々まだ考えることは山積みですが、実現できたらいいなー!

でも8月以降の体調が一番問題かもなぁ…。

 

ではではまたねーです(´∀`*)ノシ



にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ