5ヵ月娘の離乳食


真面目に

5ヵ月2日目から離乳食を始めています。


始めてから2週間たつのですが

GWがあったので

病院がやっていないので

まだおかゆと麦茶しか

あげていません。



初期はあげる量がすごく少ないのと

裏ごしにするのが

大変なので

ガンガンベビーフードに頼る予定です照れ


おかゆも、和光堂の

お湯にとかすタイプのおかゆです。



まだ一袋分食べないので

まとめて作って

わけわけフリージングトレーに

入れて冷凍してます。


解凍はレンジで40秒!


麦茶もちょっとしかのまないので

赤ちゃん麦茶を小分けに冷凍してます。


この冷凍の作業も週に1回くらいだし

おかゆと麦茶しかあげてないので

まだ楽チンです。


大変なのはきっとこれからだ…笑い泣き


離乳食の流れは


朝10時頃、

おかゆと麦茶を器に入れてチン、

ミルク用意


口回りにワセリン塗る

スタイつける

濡らしたガーゼ用意


食べれるだけあげる

(途中で泣き出すことが多い)


口と手をふいて

おっぱいあげて

ミルク飲ませて終わり。


今はまだ食べてくれてるし

ベビーフード頼りまくりなので

全然いいけど


手間かけて作ったのを

全然食べてくれなかったら

心折れるだろうな…えーん



野菜やたんぱく質どうかな?

どんな反応するんだろうニコニコ

食べてくれますように照れ