分かってはいたことだけど
子育てって本当にお金かかるー!!
と生後5ヶ月にして実感していますえーん

我が家は
私側 姪1人
夫側 姪甥5人
いるので、
両家に今は使っていない
チャイルドシートやベビーカー
バウンサーにハイローチェア

などの大物が眠っていたので
それらは買わずに済んでいるのですが。
ありがたやデレデレ

 それ以外に
チューリップ1日10回程替えるオムツ、
チューリップ混合なのでミルク(月1.5缶くらい)
チューリップ保湿ローション
チューリップ季節に適したお洋服
(すぐサイズアウトするけど
かわいすぎてたくさん欲しくなる)

また、私のものも、
チューリップ子育てに適した服
(顔にあたっても大丈夫な素材、洗いやすい)
チューリップ整体代

などの出費がありました

もちろん家族が1人増えたので
これくらいの出費は
覚悟の上でしたが
実際にお金が出ていくと
オウオウ…となりますね笑い泣き

もちろんもっとお金がかかるのは
これからですが…
小さいうちが貯め時というので
今は節制しなくちゃ!と思ってます
(といいつつ一個前の投稿で
服を爆買いしているのですが笑い泣き)