みなさん、こんにちは!

今回で東海地方探訪記、最後にします!

最後に紹介するのは、「長篠の戦い」の現場です!


私、探訪記③にて、長篠の戦いの現場について紹介しましたが、あれは「長篠設楽原PA」の上り線の方でして、昨日、下り線のパーキングエリアに寄りました。


織田信長の本陣跡がありました!




テンションあがりました!

歴史の舞台が目の前にあることに感動!


本で学ぶ歴史もおもしろいですが、フィールドワークしながら学ぶ歴史もおもしろいことを再度実感しました。


今回の東海地方探訪で食べたもの・・・

・鰻重

・寿司

・富士山どら焼

・刺身定食

・山賊焼き定食

・抹茶ソフトクリーム

・静岡いちごのクリームソーダ

・小倉トースト

・富士宮焼きそば

・三河コロッケ

いろいろ堪能しました!


以上、東海地方探訪記にお付き合いいただき、ありがとうございました!