今ふと思ったこと

みなさん、こんにちは!

 

今回は、「今ふと思ったこと」ということで、この2日間でふと思ったことについて書きます。

 

というのも、またまた世界とのつながりを深めてしまいました(笑)

 

今回は、カナダです!

 

まず、朝食で使用しているブルーベリージャム! 原材料のところを見てみると、ブルーベリーはカナダ産のものでした!

 

そして、日々飲んでいる麦茶。もとになっている大麦もカナダ産でした!

 

これはやはり、「私とカナダのつながり」について報告しなければ!という流れになったわけです。

 

というわけで、「私とカナダのつながり」についてです。私はカナダに一回も行ったことがありません。しかし、先ほど申し上げた通り、日本にいて感じられるカナダがたくさんあるんですね。それら、私が仕入れてきた情報をお伝えします!

 

<私が日本で発見したカナダのもの>

〇ブルーベリー(先ほどのジャムのお話)

〇大麦(先ほどの麦茶のお話)

〇マグロ

〇はちみつ

〇メープルシロップ

〇うに

〇豚肉

〇ししゃも

 

 

メープルシロップはあまりにも有名ですが、海産物などでも、カナダ産のものが日本のスーパーで流通しているんですね。

 

話は戻りますが、これから暑い夏が本格的にはじまります。麦茶は絶対に欠かせない!我々の熱中症対策に必要です。その必要な麦茶の原料(大麦)がカナダ産ということは、これはもう本当に、カナダには感謝してもしきれないわけですね。その気持ちを忘れずに、私は今日も麦茶を飲んでいきます。ゴクゴク飲んでいきます。改めて、カナダに感謝です!

 

以上、私とカナダのつながりでした!

 

ここまでご一読いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する