image

image

image

image

image

image

みなさん、こんにちは!

今回紹介する写真は・・・

愛知県!

豊明市!

「桶狭間古戦場」跡!!

中京競馬場のまぁまぁ近く!

1560年、織田信長は、この地で今川義元を破りました。その「桶狭間の戦い」の跡地です。

今は公園として整備されています。

私のここ数年の趣味・目標としまして、旧「東海道」を歩ききりたいという思いがあり、時間を見つけては歩いています。

愛知県にある旧「東海道」を歩いているとき、たまたまこの場所を見つけて、「え~ここが桶狭間か!」とびっくりしました。

小学校・中学校の社会科の教科書にも必ず載っている事件ですよね。その現場を見れたときの感動を思い出して、今回紹介させていただきました。

見ていただいて、ありがとうございました!