だれかに教えたいこと

みなさん、こんにちは!

 

今回は、「だれかに教えたいこと」というネタに乗っかってみようと思います。

 

紹介するのは・・・

 

「私とイタリアのつながり」です!!

 

私はイタリアには行ったことがありません。しかし、イタリアにたくさんお世話になっております。そんなイタリア(日本で感じられるイタリア)について紹介していきます!!!

 

私が日本にいて、実際に見た・買った・感じたイタリア関連のものですが、

 

・ワイン

・オリーブオイル

・チョコレート

・チーズ

・マカロニ

・岩塩

・栗

・スパゲッティ

・レモン

・トマトソース

・焼き菓子

・トマト

・財布

・革靴

・ビール(モレッティ)

・オリーブ

 

とまぁ、こんな感じで本当にたくさんあります!イタリアと日本のつながりは深いんですね。

 

イタリアの有名企業でも、「グッチ」「ディアドラ」「フィアット」「フェラーリ」などは日本でもなじみが深いですよね。

 

最後に、言葉の面でも、日本とイタリアの関係は深いですよ!

 

例えば、

・カリスマ

・マドンナ

・ジェラート

・カフェラテ

・スパゲッティ

・インフルエンザ

などは、イタリア語をもとにしてできた日本語なんです。言葉にあらわれるというのは、本当に文化的なつながりが深いということ。

 

これからもイタリアと日本のつながりに注目です!

 

読んでいただいて、ありがとうございました!!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する