障がい者の方の成年後見人をしていると、生活訓練所の方々と話しをする機会がたくさんありますアップ



そんなときには、あるある話しになるんですあせるあせる
決して悪意があるわけではないのですが、なぜか共感してしまいますし、お互いに笑い話しになるのが。。。



精神障がいの方が外出して買い物から帰ってくると、何故か袋にはお菓子が、た〜くさん詰込まれてるあせるあせる



そんなに、買ってこなくても。。。
と、思うのはこちらの勝手なおもいなんですが汗


2日後には、あ〜んなにあったお菓子の姿が消えますDASH!
早ければ、次の日には姿を消すんですから、どれだけの勢いで食べたんだ〜!?と思いますがあせるあせる


食欲が無いよりは、ある方がありがたいですが、障がいの特性で食欲をコントロールできない方もいらっしゃいます。


障がい者の方々への支援は、本当に色々な特性があるので、支援をさせていただく側が勉強をさせていただいています。