いつも、ありがとうございますビックリマーク

独立型社会福祉士のshakaifukusisiです!!



事業再生を仕事にしてます、と聞くと思い浮かべるのはどのようなイメージでしょうか??



たぶん、ドラマなどでやっている、スマートなイメージだったり、給与が高かったりするかもしれませんがあせるあせる



現実は、かなりかけ離れています。。。

そもそも、事業再生をしないといけない病院、介護施設は業績が何かの理由で売却されていますDASH!



事業再生の担当として行くと、待ち構えているのは、『ムシ!!』されることえーん



それも、『おまえに何がわかるんだむかっ』くらいの、あからさまな嫌がらせと、どんなお願いをしても、まずは『ムシ!!』の毎日ですダウン



かなり、精神的に凹みます。。。



おまけに、全国へ単身赴任DASH!

単身赴任で借りている部屋に戻れるのは、23時過ぎなんか当たり前。過労死寸前の毎日。



でも、再生をさせないと困るのは病院へ入院患者さんや、施設に入居されている方々だけ。



こんな毎日がふつ〜に、1ヶ月は続いて、すこ〜しずつ協力してくれる方々が1人ずつ増えていく、感じですから、精神的にはタフでないとやって行かれない職業です笑い泣き



現実とドラマの違いあせるあせる