いつも、ありがとうございますビックリマーク

独立型社会福祉士のshakaifukusisiです!!

 

 

さて、後見申立書を申請したぞアップ

前回の続きですがえーん

 

 

後見申立書が司法協会から返送されてくるのを待つだけだ~!!

後見業務をがんばるぞ~!!って思いますよね。。。

 

司法協会から、返送されてくるまでの間に、まだまだじみ~、なことは続きます。DASH!DASH!

 

 

後見申立書を申請した後に、これを早速!!郵便局、百円ショップへ買いに行ってくださいDASH!

報酬もらう前に早速の痛い出費。。。

 

 

84円切手を      10枚

収入印紙        550円分

長形3号の封筒を   20枚

ゆうパック(青いのを) 2ケ

クリアファイル     10枚

ファイル         1ケ

ファスナー付のB5サイズの袋 1ケ

印鑑入れ        1ケ

 

 

後見申立書を手に入れたら、関係する親族やら行政(年金課、住民課など)、施設、病院、年金事務所へ直ぐに、就任を知らせる手紙を出さないといけないんです。。。

区役所、市役所は年金課、住民課、高齢福祉課、障がい福祉課などをそれぞれで出さないとダメなんです。。。めんどくさい。。。

 

 

行政は出しておかないと、行政からの郵便物がぜ~んぶ被成年後見人やら親族へ配達されて、いつのまにか行方不明DASH!

下手すると、特別給付金の申請期限が切れていたりします。。。

 

 

これで、地味なことは終わったアップ今度こそ、後見業務だ~!!、っておもいますよね。。。

残念ですが、まだまだ、じみ~な作業は続きます。。。

 

 

ぽちっと、おねがいします。

 

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村