いつも、ありがとうございますビックリマーク

独立型社会福祉士のshakaifukusisiです!!

 
 
 
『生活保護』は、余り良いイメージないみたいですあせる
先日、障がい年金を受けている方に勧めましたら、いきなりの拒否DASH!DASH!DASH!
 
 
 
理由は、
『生活保護を受けるのは恥ずかしい』。。。
 
 
 
結果的には、申請をして受給をすることになりましたが、『生活保護』のイメージはよくないんですね汗汗
 
 
 
グループホームに住んでいますが、障害年金と預金で生活をされていましたが、預金が残り数万円。。。
 
 
 
預金が尽きたら、障害年金だけでは住み続けることが出来なくなり、追い出されてしまうので、急ぎで申請をしましたアセアセ
 
 
 
新型コロナウィルの影響で、申請が増えているみたいで、窓口の対応は煩雑でしたし、認定されるまでギリギリの日数を伝えられていましたが事情を伝えてあせる
 
 
 
保佐でも、後見でも審判をうけたら直ぐに後見人へご相談くださいビックリマーク
 
 
生活費がじつは心配で。。。
と、お伝えいただければ、色々と福祉制度の専門職としてお手伝いさせていただけることはありますからビックリマーク
 
 
ぽちっと、おねがいします。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村