いつも、ありがとうございますビックリマーク

独立型社会福祉士のshakaifukusisiです!!

 

 

相続。。。
いつもながら、困りますあせるあせる
 
 
『終活』の相談を受けましたDASH!
誰に、どれだけの財産を残すのか悩ましいですよね。
 
 
お伝えさせていただいたのは、
『使い切るのがイチバンビックリマーク
 
 
今の資産で、有料老人ホームへ入るか、自宅でこのまま迎えるのかを悩まれていました。
 
 
有料老人ホームへ入れば、お金はかかるけども介護はお任せできます。
 
 
 
でも、自宅でこのままならばヘルパーさんは来てくれますが、ホームヘルパーさんは人手不足なので、事業所の都合ですが、有料老人ホームに比べれば割安です。
 
 
 
『財産』を残せば『相続』問題は避けられない課題にもなります汗
 
 
 
後見人としては、『相続』で親族が揉めるのをたくさん見ています。ひどいのは、葬儀の時に口論してますから、亡くなった方が浮かばれません。。。
 
 
 
ご自身の『財産』は、使い切るビックリマークくらいの気持ちで、後見人に色々と要望してください。
 
 
 
後見人がいるから旅行には行かれない、なんてことは絶対にありません!!
 
 
 
 
ぽちっと、おねがいします。
 

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村