「○○病院です。○○さんですが、今日退院となります」

 

 

 

 

いきなり、この電話。

それも、朝からDASH!DASH!

 

 

 

入院していたの2泊3日ですけど汗

 

 

 

 

入院した理由は、『てんかん発作』

入所先の施設で痙攣がおさまらないので、緊急搬送。

 

 

 

リネンレンタルをしたの、おとといですが笑い泣き

後見人ですから、退院手続きもしますし、施設へお迎えの連絡もしますし、介護タクシーの手配、行政と家庭裁判所へも連絡しますすよ。。。。。

 

 

 

このあとの、入院時の清算、入院時の保険請求手続き、リネンの返却も考えると。。。

事務手続きにおわれるDASH!DASH!

 

 

 

後見人って、何をしているか分からない方が多いのですが、

かなり煩雑ビックリマーク

事務仕事、関係先との調整が多く、携帯の充電は半日持たない。。。

 

 

 

行政書士さん、司法書士さん、弁護士さんも後見人をやっていますが、このあたりの煩雑なことはやらない笑い泣き

でも、社会福祉士よりも報酬は高いんですダウン

 

 

 

みなさま、ステイホームですビックリマーク

後見人は、関係なく走り回る日々ですえーん

 

 

おうえんでぽちっと、お願いします

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村