新型コロナウィルスの影響は、介護、障がいサービスをお客さまへ提供している事業所によってかなり差があるようですね。。。

顧問先の2社は、同じサービスを提供しているのに、まったくの反対の状況ですあせるあせる

 

 

 

両社ともデイサービスですが、

A社の代表は「ん~、利用者には自宅にいてもらって、スタッフがうかがっていますが。。。もともと人手がいない中で、ノウハウもないので工夫してやってます。何も知らない人を雇うのは簡単ですが、この時期に他の業界から来た人は安易な人が多いから。。。」

 

 

B社の代表は「今が、人手不足を解消するチャンスですから、事務で募集して入社してから人事異動で介護職員にしてしまえば解消しますよビックリマーク

 

 

どちらの事業所の方が長く働けると思いますはてなマーク

どちらの事業の方が介護職として、やりがいを感じますはてなマーク

 

 

 

実は、B社の顧問は契約中止をお願いしました。

「スタッフは会社の財産です」

 

 

これで、顧問先を1社なくしましたが。。。

でも、こんな考えを改めてくれないならば、顧問していても意味がないので。

 

 

金儲けだけの介護、、障がいサービスをするならば、その事業所には未来はないですから!!

それにしても、こんな事業所が最近はふえている。。。。。

 

ぽちっと、おねがいします👇

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村