厚労省がすすめていただいている、『介護サービス事業における生産性向上』の昨年度(令和元年度)の報告会が延期となっています。事業所の皆さまに協力をいただきながら、大変申し訳ないです。。。

 

 

新型コロナの影響もあり、いったいいつになったら報告会が出来るのかはわかりませんが、このままでは今年度は取り組みが出来るのかはしんぱいですDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

介護サービス事業における生産性向上』のイメージってはてなマークはてなマーク

残業時間を短くする
職員を減らして売上げをアップさせるって感じですかねはてなマークはてなマーク

 

 

かたいのですが、

「一人でも多くの利用者 に質の高いケアを届ける」という介護現場の価 値を重視し、介護サービスの生産性向上を「介 護の価値を高めること」なんですが、わかりにくいな~、って思いません?まあ、お国がお墨付きで出すガイドラインですから、いやでもわかりにくくなるんですよね。。。

 

 

 

むっちゃわかりやすく手っ取り早く言うと、

「お客さまが笑顔になるサービスを提供して、介護職員の方々の給与を上げよう作戦!!!!って、かんじですあせるあせる

*厚労省には大きな声ではいえませんが。。。

 

 

続きは、次回に!!

 

 

ぽちっと、おねがいします👇

 

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村