あまりにもの『驚き』と『あきれ』です。

 

 

成年後見人はこの時期には、入院している方に対しての補助を申請するために、住民票、非課税証明書を取りに市役所、区役所へ行かなければなりません汗汗これ、毎年のことなんですが、結構大変なんです。。。

 

 

 

住民票発行申請をしてから、待つこと30分DASH!DASH!

まだ、呼ばれない!!

窓口へ!!!!

 

 

 

「30分待っているのですが、まだ時間かかりますか??」

窓口の方から「今日は時間がかかりそうですので、1時間くらいかかっています」

 

 

 

はっ!?!?!?!?!?

1時間!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

周りには、マスクをしてない人や、せき込みをしている人ばかり。

おまけに、何人いるんだ!?くらいの、大人数。

 

 

 

待ち時間が案内されないばかりか、1時間も『3密』で感染しないわけがない。

職員の方々にもリスクがあるんですから、このような時には『お役所仕事』の流れを見直してもらわないと!!!!

 

 

 

ぽちっと、おねがいします👇

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村真顔