それも、色々あります![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/009.png)
入居や入院されている方に対して
お客ささまから女性スタッフに対して
上司から女性スタッフに対して
同僚から女性スタッフに対して
最近では、服飾業界ですが『アースミュージック&エコロジー』の社長が女性スタッフを呼び出して猥褻な行為をしてます。
この会社さんでは、社長だからでしょうけども、社長に対して会社からは処分なし、とのことです![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
![パンチ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
明らかな『セクハラ』を繰り返さない文化を作るには、『セクハラ』をしたお客さま、スタッフに対してはヒヤリングを必ず詳細にした上で、厳しく対応をしてください![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
お客さまが『セクハラ』した場合には、必ず管理者、管理者の上司で対応することです![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
そのときには、必ずケアマネさんへ連絡だけは入れます。ただし、家族いる方については、デリケートに対応をしないといけません。
『セクハラ』の内容、程度にもよりますが、『セクハラ』の程度でもいきなりのキスなどはないですね![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
スタッフから相談が来た時点では既に問題化してる、ということを意識していれば、お客さま、スタッフも傷つくのが小さく済みます。
事なかれ管理者、経営者の方では、『お客さま、スタッフを傷つけるのは。。。』と、言いますが、いちばん傷つきたくないのは、そんなことを言ってる『あなた
』です。
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