介護、障害、病院などの施設で増えて来てるのが、セクハラ。


それも、色々ありますムキー
入居や入院されている方に対して
お客ささまから女性スタッフに対して
上司から女性スタッフに対して
同僚から女性スタッフに対して



最近では、服飾業界ですが『アースミュージック&エコロジー』の社長が女性スタッフを呼び出して猥褻な行為をしてます。



この会社さんでは、社長だからでしょうけども、社長に対して会社からは処分なし、とのことですパンチ!パンチ!



明らかな『セクハラ』を繰り返さない文化を作るには、『セクハラ』をしたお客さま、スタッフに対してはヒヤリングを必ず詳細にした上で、厳しく対応をしてください!!



お客さまが『セクハラ』した場合には、必ず管理者、管理者の上司で対応することですビックリマーク
 


そのときには、必ずケアマネさんへ連絡だけは入れます。ただし、家族いる方については、デリケートに対応をしないといけません。



『セクハラ』の内容、程度にもよりますが、『セクハラ』の程度でもいきなりのキスなどはないですねDASH!



スタッフから相談が来た時点では既に問題化してる、ということを意識していれば、お客さま、スタッフも傷つくのが小さく済みます。



事なかれ管理者、経営者の方では、『お客さま、スタッフを傷つけるのは。。。』と、言いますが、いちばん傷つきたくないのは、そんなことを言ってる『あなたビックリマーク』です。