雨の日に、訪問介護のヘルパーさんって来ますよね??


都内ならば、駐車場がなかなかないから自転車で💦💦
地方??であれば、駐車場はあるし、自宅にも駐車場があるご自宅が多いから訪問介護事業所の車で来ますかね〜💨💨


車で来ようが、自転車で来ようが、『良いヘルパーさん』、『良くないヘルパーさん』って、差があります⤴️⤴️


晴れの日ならば、靴をどこに置くか見るとわかりやすいのですが、雨の日はちょっとポイントが違うんです。。。


雨の日は、ヘルパーさんの『ズボンのすそ』を見てください‼️『ズボンのすそ??』って、思いました??


ふつ〜に考えれば、雨の日なんだから『ズボンのすそ』くらい、濡れているのが当たり前では??と、おもうかもしれません。


でも、ヘルパーさんはちゃんとお給料をもらってますから、『仕事』としてお伺いをさせてもらっているんです。


『ズボンのすそ』が濡れていれば、自分の家の中を歩くときに床が濡れますし、濡れたところを歩くわけですから、滑って転んでしまうかもしれません。


雨の日に『ズボンのすそ』が濡れていないヘルパーさんは、そのあたりの気遣いが出来る方かもしれません。


たま〜にしか雨は降りませんが、ちょっとヘルパーさんの『ズボンのすそ』を見てみてください😙