政府がついに、公立の小中学校の休校を決めましたね〜💨


そりゃあ、休校にしたいに決まってますよ。。。
だって、5月末までに終息宣言しないとオリンピック出来ないんですから💦💦


実際に、IOCのディック・パウンド委員が、3カ月後も事態が収束していなければ、「おそらく中止を検討するだろう」と発言しちゃいましたし、判断の期限が5月下旬になるとの見方を示したんですから💨💨


オリンピックが延期になれば、翌年に延期になるかは分からないなかで、ロンドンが今年の開催に立候補したんですから💨💨


でも、翌年まで延期になったところで、建設した建物の維持管理費はだれが???


そりゃあ、税金ですよね😭


小中学校の授業は卒業式まで数日ですし、ゴールデンウィーク、夏休みを短縮すればなんとか授業日数は挽回できますし、大学受験だって、一次募集試験はおわってるんですから、絶好のタイミングで今しかない‼️って感じの休校ですよね〜⤴️⤴️


さすが、厚労省、文部科学省‼️
計算してるな〜⤴️


で、いつまで休校かと言えば、3月中旬か末までですね💨予定は、2週間でしょうけど、発症の14日間を考えれば3月末までが休校って、かんがえるのが良いかな〜??


小学生、中学生の親御さんからすれば、『いきなり休校⁉️誰が子供の食事やらを作ると思ってるんだ‼️』って感じですが、終息させたい政府としては。。。



うちの子どもたちも、休みか〜。。。
ご飯、どうしようか。。。