今日は、一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会、の設立総会に参加させていただきました。


思いがある方々が起業する、ってすごいことですよね。


障害児を抱えた親が先に他界をする現実を突きつけられて困ってるのに、相談しようにも制度の間に落ちてしまい、どこに相談して良いのか分からないから、自分たちで相談先を作ってしまえ‼️って感じでした。


おまけに、社会福祉士なんかはあてにならんから、ファイナンシャルプランナーが資産管理する⤴️って意気込みです。


まあ、たしかに今の社会福祉士で本当にあてになる人なんて限られていますし、はずれの社会福祉士を引き当てる確率の方が高いですから仕方がないのですが💦💦


なんだかんだ言って、伴走型、になれる社会福祉士ってすくないですし。。。