医療介護福祉業界では、2025年には全ての都道府県で介護職が約2万人足りなくなります。

この実数までを知ってる方って少ないんです。
介護職が足りなくなるのは知ってるけど、そこまでとは。。。って感じですかね💨

だからと言って、転職活動は正直に体力的にも精神的にも疲れるから、よっぽどの不満がなければ今の職場のままかな〜。

他を見ればキリがないけど、なんか目標を見失うと無気力になって転職活動をしないで、単純に毎日ケアをしてればそこそこの給料もらえるしな〜、って考えません?


こんな無気力のときに、目をキラキラ輝かせて介護のことなんか聞くと羨ましいな〜、とは思いながらも結局は無気力に逆戻り💨💨


こんなんじゃダメだ〜😭😭