うちの会社、親会社は介護福祉系ではなく、みなさんに話をすると必ず知っています。


そんな親会社から出向で来る方は、就業規則は親会社のだよね?って、かならず質問をしてきます。

そりゃあ、そうですよ💨
例えば、休日は親会社では135日なのに子会社に来ると103日。この差だけで、役一ヶ月💨💨

これ以外にも、親会社は退職金があるのに子会社は制度すらないんです。退職金制度を入れようとしたら、転職が多い業界で会社に愛着をもたれないし、業績は黒字だけども良くないんだからだめだよ‼️ってのが親会社の言い分。

給料なんかは、親会社の課長が子会社に出向すると役職が一つ上がりますが、親会社の課長の年収は800万‼️子会社の部長の年収は600万💨


この、200万の差があるなかで、親会社からの出向の方は元々の年収に役職と出向手当が加算されるので、900万を超えます💨💨


そのくせ、親会社の方々はみんな口揃えて、子会社は大切だからよろしく頼むよ‼️って言いますが、誰が頑張るかっての💢


この差は何なんですかね💢💢⁉️
ってことで、やってられないので、介護福祉の事業会社へ転職をしてやる‼️って思いますよ。