専門職としてどうしても見逃せないのが、虐待‼️


良いわけではありませんが、行政へ出す書類が遅れたり不備なのは仕方がないかな〜、って見逃せますが、虐待だけは見逃すことは絶対に出来ません‼️


ってか、虐待をする側が専門職だったら、どんな理由であろうと余計に許せませんけど‼️

 
でも、会社って組織は隠したがりますし、認めたくないんですよね。。。


会社が隠したから公益通報を使うとどうなるか?
答えは簡単です。


表面上は通報者を保護して、そのままの役職や職務をしてもらいますが時間が経てば左遷か自己都合退職って流れ💨


左遷なんか理由は簡単。
業績が悪い、勤怠が悪い、職場の同僚からの受けが良くないなどなど。こじつけようとすればいくらでもこじつけられます。


公益通報制度なんて、就業規則にあっても会社が社会に対して情報をガラス張りにしてます‼️ってのを見せてるだけのエゴでしかないので制度があるだけムダ‼️