福祉医療現場って、大変だね〜、ってイメージあります?


そりゃあ、これだけメディアで騒がれてて、3kって言われてたら、そんなイメージになりますよね💨まあ、ならない方がどうかと思うんですが😅


そりゃあ、現場って大変かもしれないですが、大変って感じるか感じないかは人それぞれの価値観なんじゃないですかね??


大変なこともあるけども、すっごく楽しいこともあるし、嬉しいこともあるんですよ⤴️


でも、本当に大変なことがあります。。。
それは、年収が現場のままだと低いってことなんです💨


有料老人ホームか訪問看護が現場をやり続けるには年収が一番高い職種ですが、役職につかなければ年収は500万貰えれば良い感じ。


管理者や施設長になれば、600万くらいは行きますが、それでも泊まりがあったり、土日祝日は関係なく出勤ですから😅


年収をあげながら医療福祉職を続けるのであれば、管理職についてバックオフィスに行かないとなかなか厳しいのが現実💨💨


現場は楽しいし、やりがいはあるんですが、年収が上がらなければ子供に習い事をさせてあげれなくなるから、仕方がないですかね💨💨