社会福祉士の合格発表がありました。

残念だった方や、喜んだ方と、様々だったとはおもいますが、結果はどうであれ、結果は結果ですから💦💦

残念だった方は、来年、是非とも合格してください。社会福祉士として、一緒に仕事ができる日を楽しみに待ってますよ⤴

さて、合格された方々‼️
手にした資格証明を単なる紙切れで終わらせるのか、生きた資格にするのかは自分次第です‼️

資格を取ったからこそ、社会福祉士としてのスタートラインに立つことができたわけで、な〜んも研修に参加しなかったり、職場のなかだけで資格証を振り回して(?)仕事をしていても、井の中の蛙と同じです。

是非、社会福祉士会に加入して色々な研修を受けて、横のつながりを持ってください。意外と意外で、かなり視野が広がってソーシャルワークって奥が深くつ面白いし難しいかも‼️って更に感じることが出来るはずです😊


ちなみに、所属はしてますが役員とかはやってないので、回し者ではないですが😅