うちのデイサービスは、良い意味でちょっと変わってます😅



現場が『ムリ❗️』って、言わないんです。
介護保険法の範囲内でムリならば、できる範囲はどこなのかを考えてくれます⤴️


経験なんて全員ないんです。
あっても5年くらい。


これ、凄いと思います。
自分たちで考えて、調べて、やってみて、うまくいかなければ工夫をして、またやってみて。


なかなか簡単には出来ないことですが、やってくれています。


それも、利用者さんからの笑顔を引き出すためだけです。別に有難うとかを期待してるわけではなく、本当に笑顔を引き出すためだけです。


ムリだと思ったらそこで終わり、工夫すれば100パーセントではないけども、できることがあるはず!


これがうちのスタッフさん方の思いです。
本気で頭が下がります。