うちのデイサービスは、良い意味でちょっと変わってます😅
現場が『ムリ❗️』って、言わないんです。
介護保険法の範囲内でムリならば、できる範囲はどこなのかを考えてくれます⤴️
経験なんて全員ないんです。
あっても5年くらい。
これ、凄いと思います。
自分たちで考えて、調べて、やってみて、うまくいかなければ工夫をして、またやってみて。
なかなか簡単には出来ないことですが、やってくれています。
それも、利用者さんからの笑顔を引き出すためだけです。別に有難うとかを期待してるわけではなく、本当に笑顔を引き出すためだけです。
ムリだと思ったらそこで終わり、工夫すれば100パーセントではないけども、できることがあるはず!
これがうちのスタッフさん方の思いです。
本気で頭が下がります。