ついにイオンが介護に進出したか~、って思いました。


あれだけの店舗の広さと資本力を持ちながら、今まで進出して来なかったことの方が不思議でしたから。


異業種から介護に進出して来るのは介護福祉業界が活性化しますし、待遇が悪い介護会社は人が集まらなくなりますから倒産してしまえ!って思ってます。


別に既存の介護福祉大手の事業者が悪いとは思いませんが、お客様側のイメージだとパナソニックやイオンと既存の介護福祉大手の事業会社では違います。


だって、介護が必要となってから介護会社のことは知りますが、イオンやパナソニックはふつ~の生活で既に接していますから。


ただ、ケアを提供するスタッフさんの確保はどうするんでしょうかね?外国人?パートさん??


外国人にケアをしてもらうことには、まだまだ日本の高齢者にはアレルギーがありますから厳しいかな~。


でも、初めて介護にお世話になる方からすれば『人が足りないって世間では言ってるから、そんなもんかな』くらいに思ってもらえるかもしれません。


まあ、介護福祉業界を知らなくても会社は人とお金があれば参入ができますから。