まだ、まだ、今の年代のじっちゃんやばっちゃんからすれば、ホームヘルパーさんは『お手伝いさんじゃ』なんですね。。。


喫茶店で聞こえてきた会話は、
じっちゃんA
『いや~、なんか分からないけど、うちにお手伝いさんが来るようになったんだよ』
じっちゃんB
『そりゃあ、良いな~。何もしなくなるから直ぐにあの世だな』
じっちゃんA
『週1回だから、まだいかね~よ』
じっちゃんB
『でも、お手伝いさんなんて、贅沢だな~』
じっちゃんA
『ケアマネジャーとかって、わけわからないのを結婚してない長男が連れてきたんだよ。で、使え、使え、っていうから、使ってるんだよ』


って。。。
ケアマネさん❗️❗️
ホームヘルパーは、お手伝いさんじゃないですし、使うことを勧めるものでもないです❗️

 
このじっちゃん、来週は次男が海外に居るから遊びに行くみたいですし、おまけに超大手のT社の名刺をもらっていて、嘱託で週3回は働いてるみたいですから。。。


このじっちゃんに、本当に介護保険必要なんか⁉️おまけに、認定調査したの誰だよ⁉️