人それぞれに、介護福祉の仕事を辞める理由ってあると思います。

例えば、給料、他界、人間関係やら。
で、いちばん多いのは給料ではなくて人間関係なんです。


くだらない人間関係やら社内事情やらに巻き込まれて、その当事者にされてしまったときです。


介護福祉の業界は、他の業界に比べれば人間関係がドロドロしてます。特に、一つの場所に10年を超えて勤めている人が幹部で多いときにはとくに。


その人間関係に疲れると、業界を離れようかな、と悩んで退職をするんです。


気をつけてください。
財団法人やら、社会福祉士法人は民間企業よりもドロドロとした人間関係が待ち受けていますから。


とくに、女の嫉妬よりも怖くてめんどくさい男の嫉妬が渦巻いてますから。