少子高齢化で介護職と看護職が足りないから、海外から呼んで補充しようなんて考えてません?

でも、自分たちの介護は日本人にしてもらいたい、な~んて思ってませんか?


エゴと言えばエゴになりますが、EPAの方達って、その辺りにいる介護士よりも数倍物凄く自国では優秀なんですよ。


なんたって、自国の看護師資格を持っていたり、日常会話を日本語で出来るレベルでなければ来日ができない縛りがあるんですから。


日本人が英語で日常会話を出来るのか?と言えば、大学を卒業したところで出来る方は一握りの方くらいですから。。。



だから、EPAで来日される方々を今までような出稼ぎに来てる人たち感覚で受け入れてしまうと、あっと言う間に技術も知識も抜かれてしまいますよ。