10年ひと昔、と言われるかもしれませんが、やっぱり10年前に勉強したことは忘れるものですし、思考が固定化するんでしょうか💨


と、いうことで福祉業界で働きながら一般大学の大学院へ行き、別に社会福祉士の年間研修を受けながらの3足のワラジを履いています。


社会福祉士を取ったから勉強は終わりとか、10年前に大学院でMBAを取ったから勉強は終わりとかしてしまうよりは、常日頃からの勉強をしないといけないと思ったからだけなんです🌀


ところが、いざやり始めると週末は研修やら講義でぜ~んぶつぶれますし、課題が多いので寝る時間もない。


これ、因みに最低でも2年は続くんです💦
ん~、ちょっと手を出しすぎた感が否めません。。。


でも、これをやらないと前には進めないし、進まないと自分は精神的に嫌ですから仕方がないです。